フォト

最近のトラックバック

« 金曜日の旬な色 金色コーナー18 | トップページ | 金曜日の旬な色 金色コーナー20 »

2015年2月13日 (金)

金曜日の旬な色 金色コーナー19

アクア
BeHappy789 BeSmart Friday
この時期、この季節の旬な話題、旬な物、こと、人をご紹介するコーナー。

今週はこの季節おススメのスポット「アクアイグニス」をご紹介しましょう。

一年で最も寒さが厳しくなるこの時期、
冬の癒し、冬の贅沢なスポットと言えば…
そう!「温泉」。
心も体もリラックス〜毎日の疲れも吹き飛ぶってものですよね。
時間があれば一泊二泊…ゆっくりのんびりと行きたい所ですが、
忙しい毎日を過ごしている方はなかなか出かけることができません。

そこで関西からちょこっと、日帰りで満喫できるスポットをご紹介しましょう。
癒しと食の総合リゾート「アクアイグニス」です。

場所は三重県。湯の山温泉地域にあって電車でも車でも行きやすい所です。
総合リゾートですから、温泉に食事、畑や宴?イベントなどなど、
この場所で沢山のハッピーに出会うことができます。
実は私も今週行って来たんです!

まずは「温泉」!100%源泉掛け流しで泉質はアルカリ性の「美人の湯」。
露天風呂などでしっかり体を温めると
湯上がりにはお肌のスベスベ感と長時間続くポカポカ感を味わえます。
休憩場所としてのんびり過ごせるリラックスゾーンには
見た事もない大きなクッションが置いてあるので、
ちょっと一休み、クッションに体を包んでもらってもいいかもしれません。

注目は「食!」。
ここはトップパティシエとイタリアンシェフがタッグを組んだというスポットで、
地元で採れた野菜や素材にこだわるイタリアンやスイーツ、
石窯を利用したベーカリーショップに地元の名物がいただける食堂、
さらに予約制の割烹料理が揃っています。
三重県ならではの牡蠣や名物手ごね寿司もありましたよ。

そして気になる「畑」は…。
まさに!旬の「いちご」。です。
広い敷地内にはイチゴ農園が広がり、予約すればイチゴ狩りを楽しむこともできます。
ご家族で楽しめそうですね。

日帰りで、とご紹介しましたが、
ゆっくりのんびりされたい方向けのお宿も完備。
離れのお宿もあって贅沢な気分も味わえます。

大阪からは車で2時間ほど。
電車の場合は近鉄「湯の山温泉」から徒歩8分という距離です。
地域の魅力を存分に発信する「アクアイグニス」

心も体も温まってみて下さい。

« 金曜日の旬な色 金色コーナー18 | トップページ | 金曜日の旬な色 金色コーナー20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/58909934

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の旬な色 金色コーナー19:

« 金曜日の旬な色 金色コーナー18 | トップページ | 金曜日の旬な色 金色コーナー20 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ