フォト

最近のトラックバック

« 1年 | トップページ | ハルに3日の晴れなし »

2014年3月29日 (土)

ハルがきた

今週は各地でソメイヨシノが開花して
いよいよ春本番。
お花見シーズンですね~。

どこかにお出かけしたい気持ちにもなっている私ですが
そう!今は子育て中!
もう少し家での生活を楽しもうと思っています。

そんな中
今日は箕面から奈良の実家へお出かけ?
今朝は下口さんの番組を聴きながら
桜ソングを楽しみましたよ。
(渡辺美里さんの曲やコブラツイスターズ、懐かしい!!)
春をどこかで感じたい私にとっては
嬉しい朝の始まりになりました。

今朝といえば
新聞には、桜の話題ではなく
「アスパラ前線」の記事が…。
なんでもアスパラは
ヨーロッパでは春を告げる野菜として愛されていて
ヨーロッパを北上する「アスパラ前線」がこの時期
ニュースになるんだそうです。
桜前線ならぬアスパラ前線!
色気より食い気?の私には美味しい記事good
食卓にアスパラを登場させたくなりましたdelicious


最近の我が家では、春の食材、タケノコが登場~
少し手の込んだお料理もするようになって
タケノコを竜田揚げにして
わさび塩でいただきましたーーnote
Image

春が来た~春が来た~どこに来た~?
なメロディーも口ずさみつつnote

我が家にもやって来た~
と喜ぶ毎日ですhappy01

« 1年 | トップページ | ハルに3日の晴れなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡さん
こんばんは

お元気そうで、良かった!

伊太祈曽神社のそばに、いつも買いに行くところがありまして、
筍を買ってきたんですね。
そしてそして、初めて、筍を湯がいたんですが、その先が…

竜田揚げって、すごいなあ!

たつごん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/55562520

この記事へのトラックバック一覧です: ハルがきた:

« 1年 | トップページ | ハルに3日の晴れなし »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ