フォト

最近のトラックバック

« HOT COOL YOURS | トップページ | ケセラセラ »

2014年3月 1日 (土)

ご報告

久しぶりの更新になりました!

本来なら明日、3/2が予定日だったのですが
2週間ほど前の2/14!
そう!あの大雪の日に
男の子を無事出産しましたhappy01

前日に自宅で破水
そのまま入院し、母子の感染症を防ぐため
促進剤を投与し、陣痛から6時間での出産となりました。

分娩台にあがるまでの陣痛の痛み…
これは想像を絶するもので
(促進剤の影響か急激に痛みがきたので余計かもしれません)
出産前は、声をあげるとか叫ぶとか
そこまでならずに耐えられるだろうと思っていたのですが…

実際は…声を出すし叫ぶし…
立ち会った主人が「このままでは出産は無理?」と
心配するほど痛みに苦しんでいた私です。
しかも出産ですから!
この痛みを乗り越えなければいけない
ごめんなさいで許してもらえない
その辛さ…
ほんっとに!陣痛の時間が辛かった…。

でも
いざ!分娩室に入ると
時計を見ながら「1時間以内に産む!!」とか
「二三回のいきみで産む!」とか考えたり
「お願いしていたBGMが流れていない」とか
出産に直接立ち会っていないスタッフが気になるとか
色んなことを考える余裕があって
(もちろん陣痛の痛みは継続してますけど)
1時間で産むことができました。

出産後は、主人の感動している顔や赤ちゃんの泣き声も
脱力状態の私にはぼんやりとしか映らず
むしろ、早く後出産を終わらせ、分娩台からおりたいという気持ち
子供を産んだ感動や母性というのは
後からじんわりやってくるものでした。

出産を終えて…改めて
これまで出産を経験された先輩ママたちはスゴイ!
「出産」という高い高い?厚い厚い?壁?扉を開けた女性たち
まさに大仕事を成し遂げた方々を尊敬します!

それを経験した
私自身は成長できたのかは?ですが
これから子供を育て
先輩ママたちに続きたいと思います。

子育て奮闘
ブログでもご紹介できるかな??
Img_0430


« HOT COOL YOURS | トップページ | ケセラセラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
『母は強し』ですよね。
生まれたばかりってスースー寝るか、ンニャ-って泣くか、チュパチュパするだけなので、父親はまったく出る間が無くって、ちょっと寂しかったりしました。
ただただ小さな身体の一つ一つのパーツまでもが愛しくて、いつまでも眺めていた事も思い出しました。
賑やかな春になりましたね!!

福岡さん!
こんにちは♪

おめでとうございます♪
いやぁ♪良かった!ほんまに、良かった!

ブログが止まってたから、もしかして早くなったかなと思ってました!

今頃は、お家に帰って、ママとして、奮闘中ですかね♪
睡眠時間も取りにくいかも知れませんが、お身体に気を付けて、お子さんとの時間、楽しんでくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/55187306

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« HOT COOL YOURS | トップページ | ケセラセラ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ