フォト

最近のトラックバック

« ご報告 | トップページ | 3月 »

2014年3月10日 (月)

ケセラセラ

出産後、しばらくして実家に帰り
今はゆっくりと子育てしています。
新米ママは、オムツのサイズを間違えたり、
ゲップのさせ方がうまくいかなかったり…sweat02
日々学習中note

子供と一緒にすごしているもので
外に出る事も少なく
数日前に食卓にあがった
いかなごのクギ煮をみて
季節を感じています。
もうすぐ?暖かい季節がやってくるのですね〜。
Img_0448

以前から好きな曲、私のテーマソングと
番組でも言っていた「ケセラセラ」
これまでの人生、なるようになると過ごしてきました。
が!!
ここへきて!!
さらにケセラセラな気持ちが必要だわと
思い知らされたことがありました。

そう!出産後のママたちです。
出産という大変な仕事を終えた後のママたちは
心身ともに疲れている所に
息つく暇もなく
子供を育てていくという責任がズシンやってきます。

疲れからくる精神的不安定さ
赤ちゃんの成長や体の状況
色んな思いをかかえてしまい
自然に涙が出たり、家族にあたったり…
いわゆるマタニティブルーの延長戦。。
になるんです。

私も右に同じ、体験しました!
悲しくもないのに涙が出たり
退院後に病院へ子供の通院を通達されると
予定通りに進められないことへの不安…
子供はしっかり成長しているのか??
などなど
これまで、なんとかなるさなスタイルで過ごしていた私でも
不安になってしまう…。しまったんですね…。
幸い私の場合は、周りにいた先輩ママたちから
「子育てなんてものは、いつも予定通りにいかないものだよ
どぉ〜んとかまえて過ごして」
などアドバイスを頂き、救われましたshine


これからの子育てについても
やっぱり私はケセラセラ。
これをテーマに過ごしていこうと
改めて思っていますnotenote

最後に、ブログへコメントを寄せて下さった方々へ。
暖かいメッセージありがとうございます。
あまり更新しない私ですが
これからも宜しくお願いしますhappy01


« ご報告 | トップページ | 3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/55313762

この記事へのトラックバック一覧です: ケセラセラ:

« ご報告 | トップページ | 3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ