フォト

最近のトラックバック

« ソチ五輪 | トップページ | HOT COOL YOURS »

2014年2月 9日 (日)

準備開始?

Img_0362
ここ数日、一段と寒さが増して
各地雪まじりなお天気になっていますねsnow

そんな中、うちのお寺では水仙が咲き始めましたshine
寒いと言っても春に向けてお花たちは日に日に成長しているんですね。

冬から春へ季節の移り変わり
花粉の話題もそれを感じさせるものかもしれません。

花粉の飛散、早い所では今月2月上旬からなんだそうです!
花粉症に毎年悩まされている方にとっては
耳の痛い話。。。。

先日読んだ新聞の記事では
花粉症対策として一番のポイントは花粉と接触しないこと
というのが上げられていましたが
そうは言っても…ね
いつの間にやら衣服や髪の毛に付着して
くしゃみ連発…となるわけです。

でも!その記事には続きがあって
対策方法その2
アレルギーに強い体質を作ること
なんだそう。
具体的には腸内環境を整えてバランスを正常に戻す
そのためにBB536というビフィズス菌を摂るといいということ
ですって。

BB536市販のヨーグルトにも含まれている菌
これなら簡単に摂取できそうですねhappy01

毎年春には鼻がムズムズしてくる私
花粉症ちゃう!と否定しつづけてきましたがー

ちょっと対策
してみようかなbleah

« ソチ五輪 | トップページ | HOT COOL YOURS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/54908330

この記事へのトラックバック一覧です: 準備開始?:

« ソチ五輪 | トップページ | HOT COOL YOURS »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ