フォト

最近のトラックバック

« 好きなもの | トップページ | 紅葉 »

2013年11月22日 (金)

イルミネーション

イルミネーション
街を歩けば、沢山のイルミネーション♪
増えましたね。

今日、BeSmartでもお話しましたが
最近のイルミネーションは都会型ではなく
地方型。小さな街のあんな所で!
というイルミネーションが増えています。

確かに!
昔、家族で出かけた三重県の「なばなの里」も
すっかりこの時期イルミネーションスポットになってますもんね。

街の活性化にもなる冬の定番イベント。

昔はツリーの装飾、雰囲気でバトったり?
高さを競争したり??
だったイルミネーション。
照明は小さな電球から定番となったLEDに変わり
マッピングという映像演出も加わりました。
映像が動き出すのも当たり前の時代?
でしょうか?

なんでも日本人は昔から明かりが好きなんだそう
月をめでたり
灯火に希望や夢を託したり…

年々演出が豪華になっていくイルミネーション
これからはどんな仕掛けで
私たちを楽しませてくれるのでしょうか??

« 好きなもの | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/54019850

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 好きなもの | トップページ | 紅葉 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ