フォト

最近のトラックバック

« この季節は | トップページ | 和菓子テイスト »

2013年2月11日 (月)

本のまくら

先々週?BeSmartの番組でご紹介した
「本のまくらフェア」
気になって私も早速行ってみました!

紀伊国屋書店の梅田、店頭に並んだ本の前には
学生の人?らしき女の子たちが「ほんのまくら」を話題に
こっちかな?これかな?な本選び…
時間をおいてから
と進んだお店の中にも
ありました!
「本のまくらフェア」コーナー。

そこには、本来の表紙を隠して本の冒頭だけが書かれた
カバーがかけられた本がいっぱい。

「あした世界が終わる日に、一緒に過ごす人がいない」
「他人の母親を盗みなさい」
「半年前から玄関で寝ている」
などなど
気になる書き出しばかりです。

改めて「本のまくらフェア」を説明すると
「まくら」と呼ばれる小説の書き出しの一文をヒントに
タイトルも著者名もわからないまま文庫本を選ぶ
というもの。

昨年、東京の本店で開催されると
たちまちTwitterで話題になったんだそうです。

実際!想像力をかき立てられる本の選び方!
なんですよね。。

「これは恋愛もの?ミステリー?…」
と本にまくらをヒントに推理したり
これ!という直感で選んでみるのもいいのでは
ないでしょうか?

もちろん本はラッピングされているので
本来の表紙も立ち読みもできません。

人気作家の小説をはじめ漫画もありという
「本のまくらフェア」

気になる方は是非!
2/20までやってますよ。

ちなみに
私はこのまくらを選びました。
本のまくら

« この季節は | トップページ | 和菓子テイスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/49296866

この記事へのトラックバック一覧です: 本のまくら:

« この季節は | トップページ | 和菓子テイスト »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ