フォト

最近のトラックバック

« 六甲ミーツアート | トップページ | Facebookページ »

2012年11月22日 (木)

日本人で良かった

すっかりご無沙汰になってしまったブログ更新…。

最近は、Facebookページを作ったりして、
同時進行はいけませんね…

っと、最近の私の食卓をご紹介。
お誕生日プレゼントにもらった
ご飯を炊く用の土鍋!!

これが最高にイケてます!
日本人で良かった
ご飯がつややかで、みずみずしく!
もちもち感もあって甘みもある!

しかも!炊く時間は15分程度

炊飯器を使っていた時よりも
簡単であっという間にできてしまいます。

使い出していきなりハマった私は
日本人で良かった
炊き込みご飯にも挑戦。
帆立の貝柱の炊き込み
塩昆布とシソの葉を入れて〜

あ〜最高!めちゃめちゃ美味しい!

これぞ
日本人に生まれてきて良かった!

ですよ。
毎回炊くのが楽しみな土鍋。

雪平鍋のゆきちゃんのように
そろそろ名前も付けないとなぁ…

キッチン道具が揃うとお料理も楽しくなるものですね。
さぁ
次は何ご飯?

« 六甲ミーツアート | トップページ | Facebookページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

土鍋だとむっくりとくるんでしょうか?

炊き込みご飯が楽しみですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/47942484

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人で良かった:

« 六甲ミーツアート | トップページ | Facebookページ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ