フォト

最近のトラックバック

« はっぴぃさん | トップページ | 上を向いたら »

2011年3月16日 (水)

発信する!

今日、サニーサイドバルコニーでは
東日本大震災の情報を随時、お伝えしました。
「今、私たちができること」
それについて、私もすごく考えました。
情報社会といわれる今
私たちは、あらゆる情報をあらゆる手段をつかって入手できるようになっています。
今回の震災でもたくさんの情報がながれています。
でも
どうでしょ??
その情報は、本当に今欲しい情報なのか?
本当に正しい情報なのか?
情報に偏りがあるのではないのか…??
そう考えざるをえない情報があふれているのではないでしょうか?

「今、私たちができること」
それは、情報を鵜呑みして物を買いあさることでも、
間違った情報を流すことでも
不安をあおることでもないと思います。

「今、私たちにできること」
それは、多くの情報から冷静に的確な情報を見極めること、
自分本意で動くのではない「できること」
それを見つけることではないでしょうか?

今日、番組にはリスナー心温まるメッセージが寄せられました。
本当にあったかくて、私も励まされました。

番組エンディングに話しましたが
その思いやりのあるメッセージや
「何かできることはないか」とみんなが思う気持ち
そしてラジオから流れる音楽が
不安な気持ちになっていらっしゃる方々に
届いてくれたら…。
そう願うばかりです。

ラジオ人として私はその思いを音で発信し続けていきたいと思います。

« はっぴぃさん | トップページ | 上を向いたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/39256409

この記事へのトラックバック一覧です: 発信する!:

« はっぴぃさん | トップページ | 上を向いたら »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ