フォト

最近のトラックバック

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | 谷川俊太郎の世界 »

2009年5月18日 (月)

着付けはじめましたぁ。

春になると何か始めたいと思ってしまいます。といっても今はもう5月。梅雨入りがせまる季節。にもかかわらず、着付けはじめてみましたぁ。なぜ…?

それは、今年に入って祝いごとが続き、その時に着物を着て出席したんです。そしたら着物の着心地の良さに感激!
「また着たい!!」「どうせなら自分で着たい」という気持ちが沸いてきたというわけです。
そして4月から!と気合いを入れていた私…だったんですが…5月。
今に至ってます。
今回のレッスンでは、着物のたたみ方、紐や小物類の準備の仕方。そして長じばん、着物の着方をサラッと教えて頂きましたぁ。

これから徐々に高度さも増すであろう着付けレッスン…。
まったり頑張ります!着付けはじめましたぁ。

自分で着物を着れましたぁ。(帯まではイケてません…)

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | 谷川俊太郎の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397171/29673775

この記事へのトラックバック一覧です: 着付けはじめましたぁ。:

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | 谷川俊太郎の世界 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ